インカムをレンタルして仕事の効率をあげよう

高い技術力

トナー

美しく安定した発色

コニカミノルタは、写真関連事業と複写関連事業をそれぞれ展開していたコニカ社とミノルタ社が合併してできた会社です。それぞれ高い技術をもっていた会社のため、複合機やコピー機関連の技術にも定評があります。特にトナーの質は高く、美しくて安定した発色が人気です。カラーコピーをする機会が多いのならば選択肢の一つにいれる人が多いでしょう。コニカミノルタ社独自開発のトナーがデジタルトナーです。デジタルトナーは重合法という方法で作られています。非常に高度な技術であり、この技術により美しく安定した発色が実現します。美しさだけでなく、安定しているのも大きな魅力です。デザイン関係の会社などに特にニーズがあり、欧州でも人気があります。

類似品に注意

コニカミノルタの複合機やコピー機には、コニカミノルタのトナーでないといけません。家庭のプリンターには、リサイクルキットを使う人もいるかもしれませんが、高度な技術が必要とされる業務用複合機やコピー機には、正規品のトナーを使用しましょう。仮に安い類似品があったとしても、保証の有無や発色の安定度などを考慮すると、正規品の方が安くつきます。きちんとしたところから買うのがおすすめです。また、何らかの代理店を経由する場合も注意が必要です。代理店が窓口となる場合、保証や故障時の対応が変わってくることもあります。購入する前によく確認しておくとよいでしょう。業務に使う場合は、迅速な対応が可能かも重要なポイントとなります。